共通テーマ「桜」

Jリーグ好きで「」といえば、このチームを取り上げなければいけないでしょう。

そのチームとは、ずばり「セレッソ大阪」です。

なぜ桜でセレッソ大阪というチームを取り上げるんだ?という疑問が出てくると思うので説明していきます。

このセレッソという言葉は、スペイン語の "Cerezo"という単語から取られてきています。そしてその単語の意味というのは「」なんですね。テレビではC大阪と略されることも。某巨大掲示板でのチームの略称としても、「」が広く一般的に使われています。クラブカラーはもちろんビンクになります。

キンチョウスタジアム(セレッソのホームスタジアム)に一度観戦で行ったことがあるのですが、応援のときはゴール裏(声を出して応援する人たちがたくさんいるエリア。野球なら外野に該当するあたりかな)がユニフォームタオルマフラーでピンクに染まり、他の席から見るとかなりきれいでした。

 

 そしてこのセレッソ大阪は今とても人気があるクラブです。

柿谷曜一朗選手をはじめとする、若いイケメン選手が数多く在籍しています。そういうこともあってか、通称セレ女(せれじょ)と呼ばれる女性サポーターたちが急激に増えました。チームカラーもピンクなため、これも女性にうけた一つの要因かもしれません。

 

 また、ワールドカップ得点王をとったディエゴ・フォルラン選手も今年移籍しました。Jリーグとしては久しぶりのビッグネームをもつ選手の加入ですね。サッカーを長年見ていた人たちや、海外サッカーを見ていた人たちにとっても、注目度がさらにアップしています。

 

住んでいる地域で応援するもよし、選手に惹かれてそこから応援するもよし。Jリーグの楽しみ方は様々です。いろいろな面からお気に入りのチームを見つけてみてもいいかもしれませんね。

 

(※共通テーマとサッカーの話題ということで、DIARY・SOCCER共通項目です)

↑御意見・御感想等

 お待ちしております