共通テーマ「夏休み」

月日が経つのははやいので世間のちびっこたちは夏休みに突入。

もう夏休みなのかよと驚きを隠せません。

 

夏休みといえば興行での集客のチャンスですね。

Jリーグもここぞとばかりに先日の水曜日に試合があり、子どもたちを引きこもうと必死です。GWはもっと過密日程でしたが、さすがに真夏で1週に2試合を何度もすると選手も持ちませんし観客も熱中症になる可能性も高いのでそんなにはできないのが実情だったりします。

 

実を言うと、われらがサガン鳥栖も7/23(水)に動員をかけていて、ソフトバンクホークスとコラボした赤いユニフォームで試合を行っていました。この赤のユニフォームはお客さんにも配られ、スタジアムは真っ赤に染まりました(この前のの題材こっちでもよかったなと書いたあとに思い出したり)。

このキャンペーンのおかげでサガン鳥栖の試合でのベストアメニティスタジアム(鳥栖スタジアム)史上最多の23277人が詰めかけましたが残念ながら負けてしまいました。

 

 

一方F1は、7/29(本日)のレースが終わると約5週間の夏休みに入ります。そして、レースがないだけではなく、その期間の任意のタイミングでチームファクトリー(チームの整備本拠地)も14日間の作業停止が義務付けられています。ドライバーだけではなくてメカニックもしっかりと休みをもらえるわけですね。このホワイト感は欧州ならではといった感じですし、世界のF1といった余裕が見られるなぁと思います。

 

 

そしてこのサイトではまだ一度も語ってないんではないであろうかとおもうNFL(アメフト)ですが、夏休みが終わったあとの9月からいよいよシーズンが始まります。今年は個人的に見る時間を取れるかわかりませんが、激しい中にも頭脳プレー満載のスポーツがやっと再開すると思うと楽しみでたまりません。

 

 

ここまでスポーツのことで言っていましたが、個人的な夏休みにまつわることもここで少し書いていこうかなと思います。

親戚が夏休みということもあり先日たまたま近くに帰省していたので、遊びに行くとそこには2歳ともうすぐ5歳になるちびっこたちが。

家の中や庭のビニールプールでちびっこたちとおもいっきり遊んできました。

久しぶりにちびっこたちと遊んで満足し、気分的には遊んであげたのか遊んでもらったのかよくわからない感じに。

世間ではちびっ子と関わるだけで事案な風潮なのでこんなふうにちびっこたちと戯れる事ができる時間は貴重で楽しかったです。

 

 

そして夏休みといえばやっぱりお祭りですね。自分が住んでいる近くでももうすぐお祭りがあります。そのなかでもお目当てはライブ。チャリティーライブと称して商店街のひろばで昼から8時間ほど開催されるようです。

 

実は以前友人がライブをするから見に来てと誘われて初めてライブにいったのですが、友人や共演者の方がうまくてすっかりはまってしまい、先日はその共演者がメインでやっていたライブに行ってきました。今度の夏祭りもお目当てはその人なのですが、他にもたくさんの人が歌うそうなのでまた新しく気に入った人を見つけられたらなと思います。

ちなみにぜんぶぼっち参戦なので始まるまでは寂しかったりしますが始まったらやっぱりきてよかったなと思いながら聞いています(ぼっちだけど)。

 

↑御意見・御感想等

 お待ちしております