ソチ五輪:女子カーリング開幕

最近メディアでもちょくちょく注目されている女子カーリング

今日ついに開幕しました。

出場する選手は次のようになっています

 リード:苫米地美智子

セカンド:小野寺佳歩

 サード:船山弓枝

スキップ:小笠原歩

リザーブ:吉田知那美

 

ですが、いきなりのアクシデントが発生し、残念なことにセカンドの小野寺選手がインフルエンザにかかりセカンドの位置にかわりにリザーブの吉田選手が入ることになりました。インフルエンザなので復帰まで時間がかかりそうですがしっかり直してでてきて欲しいですね。

 

第1戦は残念ながら韓国に負けてしまいました。

試合は出場国総当りの予選となっていて、長く楽しめるというのも特徴です。敵は強敵ばかりですが一度カーリングにハマれば何度も見てしまうと思います。カーリングは実況スレで実況しながら見る競技として向いているのでルールがわからなかったり盛り上がりたいというときは実況スレを覗いてみるのもひとつの手ですね。

 

予選の日程は以下のようになっています。(時刻は日本時間)

生中継でどれも放送されると思うので時間がうまくあえば見てみることをおすすめします。

 

2/11(火) 14:00 vs 韓国
      24:00 vs デンマーク
2/12(水) 19:00 vs ロシア
2/13(木) 24:00 vs アメリカ
2/14(金) 19:00 vs イギリス
2/15(土) 14:00 vs カナダ
2/16(日) 19:00 vs スイス
2/17(月) 14:00 vs 中国
      24:00 vs スウェーデン

↑御意見・御感想等

 お待ちしております