いよいよJリーグ開幕

ついこの前2013年シーズンが終わったと思っていましたが、Jリーグ開幕が明日(3/1)と迫ってきました。今年はJ2から、ガンバ大阪、ヴィッセル神戸、徳島ヴォルティスがあがってきて、前年よりもさらに熾烈な争いになりそうです。管理人が応援するサガン鳥栖は補強もいい感じにできているので開幕戦がとても楽しみであります。

 

さて、 開幕直前ということで、 Jリーグを気軽に見てみたい!

結果をまとめて放送してくれる番組を見たい!そんな方々におすすめのコンテンツを紹介していきます。

 

 

・NHKBS1

Jリーグを気軽に見たいという人はまずはここから入ってみてはいかがでしょうか。

NHKBSではBS視聴環境があれば、J1の試合を毎週1試合は必ず放送してくれるので試合を見ることができます。どのチームも平均的に放送されるように放送予定は組まれそうなので、もしかしたらあの有名選手が出ている試合を見れるかもしれません。

 

・Jリーグタイム

そして試合が終わったあとにも、NHKBS1はJリーグを「Jリーグタイム」という番組で応援してくれます。その日にあったJリーグの試合をまとめて全試合映像付きで振り返ってくれます。今年は女子キャスターを伊藤友里さんにかわり、宮崎瑠依さんが務めるそうです。どんな方かよく知らないのですが、盛り上げてくれたらと思います。新人に交代すると生放送なのでハプニングが多発していたJリーグタイム。今回は無事乗り切ってくれるのか、それともまたネタを提供してくれるのかその点も注目です。

 

 

・スカパーオンデマンド

自分の好きなチームが出来て毎試合みたい!応援したい!というかたはぜひスカパーオンデマンドを使ってみることをおすすめします。スカパーオンデマンドのJリーグオンデマンドでは、J1・J2リーグ戦全試合LIVE配信、ヤマザキナビスコカップ全試合配信、J3リーグ戦注目試合をLIVE配信しています。しかもオンデマンドで見ることができるのはPCだけでなく、スマートフォンタブレットiPod touchなどの端末も使用することができ、これらの端末を使ってそれぞれ多重LIVE試聴することもできます。

そして、 LIVE中継を見るだけでなく、あとでその試合を見たいときにも、その試合が開催されて一週間は自由に見ることができます。試合ごとの録画が手間いらずというのもすばらしいところ。これだけできて、2880円/月(支払いはクレカのみ)で、オンラインなので設置費用もかからず契約解約も月ごとに気軽に行えるため、Jリーグをガッツリ見たいという方にはとてもお勧めです。

ちなみに、明日のJ1開幕戦明後日のJ2開幕戦無料で体験できます。そのため少しいつもよりはサイトが重いかもしれませんが、ネットを使われる皆様にはその良さを是非体感していただきたいところです。

 

・Jリーグマッチデーハイライト

NHKにJリーグタイムがあるならば、スカパーにもハイライト番組は存在します。それはJリーグマッチデーハイライト。こちらも様々な視点からみていってくれます。ハイライトを流して話をするだけでなく、Jリーグを見ている人が楽しめるような企画も多数番組内で行っているのでその部分も見どころです。Jリーグマッチデーハイライトも開幕戦対象のものは無料体験視聴できるので気になった方はこちらもチェックを。

 

なんか後半は宣伝みたくなっちゃいましたが、普段愛用しているということで紹介をさせていただきました。Jリーグを楽しんでいきましょう!

最後にJ1開幕戦日程をのせておきます。

 

14:00 kick off

仙台-新潟
甲府-鹿島
名古屋-清水
C大阪-広島
鳥栖-徳島

 

15:00 kick off

柏-F東京

 

19:00 kick off
G大阪-浦和

 

↑御意見・御感想等

 お待ちしております