タイトルに雪なんて書いちゃってますけど、別に降ってるわけではありません。

明日辺りこいつとゲレンデで戯れてるからこんなタイトルです。

22歳にして初めてスキーというものを卒業旅行の一環として友人たちに連れられてやってみます。

 

スポーツ雑記帳なんての作ってるくらいだからスポーツ得意なんでしょ?

って思ってるあなたはたぶん壮大な勘違いをしています。

スポーツ観戦が好きなのであってスポーツがガッツリできるかと言われたらまぁそれはまた別のお話だったりするのですよ。

インターネットばっかりしてあんまり動くことないんでしょ!

って思ってる方はまぁある程度そんななのでさすがです。

 

そんなことはおいといてスキー初挑戦です。

集団登校の待ち合わせ場所で雪合戦をしたら滑って転んで近くの花壇のレンガに顔面からつっこんで目の上を切っただとか、雪が降った日に外で走ったら前に転んで痛さで立てなかった幼少期を経験するなど、雪運があまりない自分ですが、今は昔といえるくらいにはなった気がするのでそろそろその悪運に打ち勝ちたいところです。これで思う存分楽しめたらあんな雪運とは決別。そんな気概を持って楽しんでこようと思います。

 

本当は明日たどり着いて明後日滑る予定だったんですが、明後日雨だぞということになり、初心者多めで雨の日スキーはグロいことになりかねんぞという結論に。スケジュール逆転して明日行ってすぐすべることになりました。なので出発時間変更です。

スキーの次の日の活動は筋肉痛やばいんじゃねとか思いましたが、温泉宿の効能に期待したいところですね。歳取ったから一日くらい遅れてくるなんてことがあったらそれはそれで悲しいですが。

明日朝早くからの移動に変更になったので、これ書いてちょっとしたら寝ます。

絶対起きるように目覚まし時計、携帯アラーム、テレビの視聴予約など体制はバッチリです。

それでは皆さんおやすみなさい。

↑御意見・御感想等

 お待ちしております