F1の新たな視聴方法

みなさんお久しぶりです。

卒業関連行事・引越をなめていたら予想以上に忙しく、個々一週間まともにインターネットの世界に入り込めず鳥栖の試合すら見れていない佐助です。

 

今日は以前の記事で言っていたF1の新しい視聴方法についてです。

その視聴方法とは、ズバリ「スカパーオンデマンド」をつかうということです。

サッカーに加えてF1でも紹介するとはお前はスカパーの犬かなにかかと言われてもしょうがない気がしてきました。(気にせず続けます

 

スカパーオンデマンドでF1が見れるチャンネルは「フジテレビNEXT smart」というチャンネルになります。

このチャンネルのいいところといえば、CSが見れない環境であっても、インターネットが出来る環境があれば申し込みをしてすぐに見ることができるようになるということです。元々有料チャンネルなのでお金はかかりますが、テレビで契約するときと同じ1200円/月(税別)で、解約作業も月ごとにとても簡単にできるのでお手軽感があります。

そして何よりも素晴らしいのはF1の解説を、より詳しいCSのメンバーでしてくれるということ

。初見の人にとっては結構アクが強い解説陣(特に川井一仁が居酒屋トークっぽくなる)もいますが、F1をある程度知った上で聞くとBSよりもかなり面白いんではないかと思います(個人的には森脇さんの解説が好きです)。またこのチャンネルを使う利点としては、オンデマンドで見ることで気軽にほぼ生放送で全公式セッション見れる+見逃ししたものを気軽に再視聴できるというものが素晴らしいと思います。ここで「ほぼ生放送」とうたっているのは、オンデマンドだとどうしてもタイムラグというものが生じてしまうからです(Jリーグをスカパーで見たときは大体1分程度でした)。

 

そして忙しいと思いつつ、この時期にこの記事を更新したのには理由があります。

それは、3月中であれば、スカパーIDを持っている方はこの「フジテレビNEXT smart」を無料試聴できるからなんです。このスカパーIDは無料ですぐに作ることができます。

CSの有料チャンネルを無料でお試しすることができる素晴らしいこの機会を是非体感してほしいと思い、F1第2戦の決勝が始まる前までにはなんとしても更新しておかなければいけないという気持ちからこのタイミングでとなりました(実は第1戦もできたみたいだけど自分自身が知らなかった)。

 

予選など色々有りますが、F1の楽しいところを手っ取り早く知りたいと思えばやはり決勝レースでしょう。

マレーシアGP決勝は、30日17:00開始です。

テレビのチャンネル争いに負けちゃうなんて人も、今この記事を見ている目の前の箱や板で簡単に見ることができます。もしお暇であれば時間つぶしにでもせっかくなので一度見てみてはどうでしょうか。

↑御意見・御感想等

 お待ちしております