水卜麻美

昨日テレビを見ていてとても気になる人を見つけてしまいました。

それがタイトルにもあるとおり水卜麻美アナウンサー。今更かいとか思う人もいるでしょうが、テレビはスポーツ系とNHKしか見ないような人なので知る機会が余り無く、名前を聞く程度でした。最初は「みと」だと思ってたんですが正式なよみかたは「みうら」らしいですね(みんな知ってるか)。

 

笑ってこらえてスペシャルでやっていたダーツの旅で、香川県の新宮町にロケで行っていたのをテレビで見たのですが、彼女のあの親しみやすさに引きこまれてしまいました。女子アナだけど女子アナっぽくなく結構体当たりなあの感じいいですね。地方のTV局のアナウンサーならちょくちょくいるんでしょうけど、キー局の女性アナウンサーでそういう人はあんまり見たことないかもしれません。ご飯もすごくおいしそうに食べますし。

あとあのちょっとぷにぷにしてそうな感じも個人的には好みだったり。

痩せてるよりはちょっとくらい肉付きあったほうがかわいらしいです。

 

なんか親しめる女子アナ見つけたラッキー!なんて思っていましたがそんな彼女は、最新の好きな女性アナウンサーランキング(オリコン調べ)で堂々の第1位をとってたんですね。そりゃちょちょいと引きこまれてしまうわけです。カトパンの3連覇を阻止したというかなりすごいことをやってのけてたとか。

 

笑ってこらえてで、ヒルナンデスにでてるから見てくださいと言っていたので今日はそのヒルナンデスを見てみることに(単純なやつだな)。最後のほうしか見なかったんですが、最後のほうでちゃんと出てきました。そして番組の最後には、今日が誕生日ということで出演者から祝福されていました。全く知らなかった誕生日の日にたまたま番組を見て知るなんて運命か何かかなとか思いつつ自分もおめでとうございますと心のなかで祝福です。

せっかく面白い人を見つけてしまったので、これからちょっとずつミトちゃんのことを意識して見てみようかなと思います。

↑御意見・御感想等

 お待ちしております