共通テーマ「目からうろこ」

今回の共通テーマは「目からうろこ」

ほんとうの意味はどういうふうに定義されているのかあやふやだったのでちょっと調べてみました。

-----

目から鱗が落ちる

【読み】めからうろこがおちる

【意味】目から鱗が落ちるとは、あることをきっかけに、今までわからなかったことが急に理解できるようになることのたとえ。

-----

今までわからなかったことが急に理解できることのたとえ

 

お得な情報とか思ってたら「理解」という単語が出てきたので当初考えていた内容と変更

 

なにが一番自分をそうさせたのだろうと思った時、インターネットであり、2ちゃんねるでした。

特にスポーツに関してはかなりお世話になっています。

今でこそ自分である程度理解して色々なスポーツを見れるようになりましたが、最初はどの競技に関しても初心者で全く意味がわからないことだらけ。

特にお世話になったのは実況板で、競技の基礎的なところから、昔の裏話までみれたりするので一人でみる際は実況民として楽しませてもらってます。

 

もちろん偏った間違った部分もないとは限らないのでそこら辺に関してはしっかりと見ていかなければいけませんが、一人で見ているよりは多くの楽しみ方を知る事ができたかなと思います。

自分がわからない戦術・戦略を解説してもらったときはまさに共通テーマの状態ですね。

特にマイナー競技だとみんな嬉々として教えてくれるのでありがたい限りです。

今では映像もPCでみることが容易にできちゃうのでインターネットがあれば一人でもわりと楽しめます。

そんな熱心でなくてもなにか気になったらとりあえず首を突っ込んでみるのもお勧めです。

↑御意見・御感想等

 お待ちしております